田渕光成-FREESPEECH

blog

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.02.20 Mon 春一番


今、窓の外は春一番の風が吹き荒れてます。花粉の事もそろそろ考えなければならない季節です。ですがこの半年ぐらい花粉予防に効くと言うヨーグルトをほぼ毎日、できる限り毎日、食べてます。最初はお腹を下したりしましたがもう全然余裕。毎年思う事ですが、今年は花粉に勝てそうな気がします。必ずや鼻がつまらない春2017を目指してほぼ毎日のヨーグルトを継続していきます。

もうすぐLiveがあります。お時間ある方是非遊びに来て下さい。よろしくです。

3/6(月)谷町9丁目OneDrop
M.K./田渕光成/加藤英幸
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2017.02.03 Fri 土星

今年最初のLiveは地元大正区にあるbar土星ででした。
僕にしては珍しくちょくちょく飲みに行くお店で、そこで知り合ったお客さんや、地元の友達が遊びに来てくれて、楽しませる方の僕もすっかり楽しんでしまいました。またここ土星でLiveしたいなあと思うのもつかの間。3月で閉店になり、その後場所が決まれば移転という形で土星第2章が始まるみたいです。それまでは腐らず、錆びず、歌っていこうと思います。

今年もぼちぼち歌っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

3/6(月)谷町9丁目OneDrop
詳細未定
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2017.01.27 Fri

寒さが強めの最近ですが、冬って感じがもろにしてますね。寒いのは嫌ですが冬自体はそんなに嫌いじゃないんです。理由は夏が暑いからぐらいしかないですが、冬を楽しく過ごせるにこした事はないので楽しく行きましょうよ。

今年最初のLiveは地元大正区でやります。お時間ある方是非遊びに来てください。よろしくです。

1/28(土)bar土星
『新春ギター歌うたい大会』
19:30open 20:00start
¥1000(1drink込)
haco/米谷考平/田渕光成
大阪市大正区三軒屋西1-6-3(大正駅の高架下です)

2017.01.20 Fri

忘年会、新年会ももうすぐ終了ですね。最近はお酒の場で普通に飲んでるフリをしてますが、お酒はあんまり好きじゃないんです。飲めない訳ではないんですが、味があんまりなんです。この日本酒めっちゃ飲みやすいで!って一口どうぞ的な感じで飲むんですが、ウッってなりますよね。見た目的にはガンガン強い酒飲む感じですが、雪印のコーヒー牛乳が好物なんです。そうです甘党です。
今年は臆する事なく甘党である事を主張して行きます。しょうもない意気込みで2017年を始めようと思います。

2017年1月28日(土)/bar土星
19:30open 20:00start
¥1000(1drink込)
haco/米谷考平/田渕光成
大阪市大正区三軒屋西1-6-3(大正駅の高架下です)
駅からのアクセス
JR大阪環状線 / 大正駅 徒歩5分(370m)
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 大正駅 徒歩4分(250m)
阪神なんば線 / ドーム前駅 徒歩6分(430m)

2017.01.03 Tue 新年

明けましておめでとうございます。
新年早々風邪をひいてしまいましたが、とりあえずは元気です。初詣へ行って無病息災を願ってきたばかりだったので、神様の存在を疑うお正月になってしまってます。
この風邪を最後に、残りの1年病気や怪我なく健やかな年になるよう願って、良い行動を心がけようと思っております。

2017年も田渕光成をよろしくお願いします。

1月28日(土)/bar土星
19:30open 20:30start
¥1000(1drink込)
haco/米谷考平/田渕光成
https://www.facebook.com/%E5%9C%9F%E6%98%9F-712217355526272/
大阪市大正区三軒屋西1-6-3(大正駅の高架下です)
駅からのアクセス
JR大阪環状線 / 大正駅 徒歩5分(370m)
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 大正駅 徒歩4分(250m)
阪神なんば線 / ドーム前駅 徒歩6分(430m)
