田渕光成-FREESPEECH

Home > 未分類

2017.05.27 Sat 勝敗

5/15のOneDropにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
やはり色んな人に見て頂けると演っていていつもと違う何かが自分から出てる気がしてとても気持ち良かったのと、何だか根拠の無い自信や余裕が自分の中に生まれてちょっと変な感じになってたかもしれないですね。

まあどうあれ良い夜でした。
梅田慈将さん松野泉さん2人の歌い手、詩人、表現者、と色んなものを感じて刺激というより、良いなあと思ってました。
昔はライブで負けへんぞ!とか思ってましたが、それだけじゃないものが2人にはありました。それでも僕は勝ち負けという言葉を使いますが、その日1番良いライブをしたいとはまだ思ってます。

じゃあこの日の勝敗は?と聞かれたら、ドローと答えておきましょうかね。

そういう日もあって良いのです。きっと。

次のライブは7/16(日)谷町9丁目OneDropで演奏しますのでお時間ある方は是非遊びに来てください。

2017.04.27 Thu 好きにします

好きにせいや。
と言われそうですが、映画『この世界の片隅に』がとても良かったので、マンガも購入して読んで、なんならもう一回観に行こかなっと思ってます。
好きにしようと思います。

そして次のライブ告知ですが、5月のOneDrop11周年月間のスケジュールを見ても5/15のこのメンバーはかなり良いですよ。ね。
僕含めてでお願いしますね。

5/15(月)谷町9丁目OneDrop
松野泉/梅田慈将/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
ow.ly/HrxX30ai4dx

2017.04.16 Sun 我慢の春

春ですね。
今年はとても春を感じてます。花見も2回行き、花粉症の症状も例年よりきつい、今年は咳が出るという最悪なアレルギー。誰か国の偉いさんが猛烈な花粉症になれば、古くなった杉やヒノキの木を切り倒してくれるんでしょうか。

蕎麦アレルギーの人にそば粉を振りかけてるようなもんですから。甲殻類アレルギーの人にカニやエビの甲羅を砕いて粉末にして振りかけてるようなもんですから。

それが自然現象的に毎年必ず花粉が舞うんですから、対応せん方が不思議ですよね。
花粉症になるまでは何も思わなかったんですが、なるとやっぱしんどいですね。4月いっぱいは我慢の季節です。それが春です。

OneDrop11周年特別企画
5/15(月)谷町9丁目OneDrop
松野泉/梅田慈将/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
ow.ly/HrxX30ai4dx

2017.03.19 Sun 次回

今、ブログを書こうと画面を開いて30分が過ぎました。こんなにも自分の生活で書く事がないと自分でもビックリとショックとで眠たくなってきました。もう少しアクティブな行動を心がけないと行けないんじゃないかと思ってる最中です。
ひとまず今日はビックリとショックで眠たくなった自分を甘やかして寝かせてあげようと思います。

次は何か面白い出来事や、くだらない愚痴などを書こうと思います。ではまた次回。

2017.02.28 Tue 元気です。

お笑いが大好きな僕は今日R–1グランプリを観て、芸人さんの本気や覚悟を目の当たりにし、むやみに今やる気がみなぎってます。
お笑いは僕を元気にします。

大変元気な僕を是非観に来て下さい。よろしくです。

3/6(月)谷町9丁目OneDrop
M.K./田渕光成/加藤英幸
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/