田渕光成-FREESPEECH

Home > エッセイ > 『センス』エッセイ⑥

2016.06.28 Tue 『センス』エッセイ⑥

物事には努力で身につくものと身につかないものがあります。それがセンス。
ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど、いろんな人がいろんな事をつぶやいたり、写真を載せたりしますが、ここで要注意なのはプライバシーとかではなく、いわゆるセンスです。
センスがない人ほどつぶやきや写真が多く、何て言うてほしいねん!みたいになります。別に何も言わんでいいんでしょうし、その人もほっとけよと思ってるでしょうが、そこがなかなか難しい。
それというのも僕自身、自分にそういうセンスがない事に気づいてしまい、SNSの投稿に及び腰です。
ライブという音楽活動をしてる以上告知などを載せるんですが、見る人の興味を引く一言やったり、写真などが全然思いつかないし、これや!と思って載せて、後で見るとダサいやん!と自分で気づいてしまって、またSNSから遠ざかってしまいます。
努力で何とかなるなら頑張るんですがこればっかりはどうしようもない。
なのでこの先もばんばん写真を載せてつぶやいていくんで、皆さん大目に見てやって下さいね。
まあ僕は自分でセンスの無さに気づいた事だけでも良しとしましょう。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback