田渕光成-FREESPEECH

Home > 未分類 > 選考

2016.04.11 Mon 選考

リオデジャネイロ五輪までだいぶ近ずいて来ましたね。選手もコンディション上げて自己のベストを出してほしいと思ってます。

が、しかし、この五輪代表を選ぶ選考基準とやらがいまいち納得いかない事が何種目かありまして、サッカーやバレーボールのように、団体競技は監督やコーチが選んで最高の1チームを作るのには賛成なんですが、柔道やマラソンなどの個人競技は、選考と位置ずけた試合で1位になっても経験とか過去の成績とかを反映して選手を決めるという何か不可解な事になります。それはもう行かせたい選手がいてその人が負けた時の言い訳と言うか理屈付けのように聞こえて嫌なんですよね。その時1番強いまたは速い選手が行くべきやと思うんですよね。そうしないと若い選手や経験が浅い選手のモチベーションは下がって、パフォーマンスも下がって、結局その競技の強化に繋がらないじゃないでしょうか?

何か生意気言ってすいません。スポーツファンとしてちょっと気になってたんでここで吐き出しときます。
選ばれた選手には最高のパフォーマンスを観せて頂きたいという気持ちは変わりません。応援しております。
スポーツはやっぱええですよね。

5/9(月)谷町9丁目OneDrop
10周年記念『オールスター』
コノカーン/まえざわけんいち/清流爽太郎/山本ひろしげ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

6/3(金)心斎橋パルチザン
詳細未定
open19:30 start20:00
¥1500(1drink込)
http://folk-partisan.jimdo.com/

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback