田渕光成-FREESPEECH

Home > 未分類 > 睡眠

2013.06.30 Sun 睡眠

皆さん睡眠はたっぷりとってますか?
一日に必要な睡眠時間は6〜7時間で十分だとか、睡眠の質がよければ4〜5時間で十分だとか、色々言われてます。
僕は昔3時間睡眠の本を読んで実践しましたが、5日目に大遅刻をしてやめました。
最近読んだ本では人それぞれ必要な睡眠時間がバラバラで、体が求める睡眠時間を知ろうという感じでした。
でもいつから睡眠時間を気にするようになったんかな?と考えると、高校生の時とかは、今寝れば何時間寝れるとか、今日何時間しか寝てないとか気にしてなかった気がします。やっぱ働きだしてからなんかな?
今では目覚まし無しで起きるのが一番気持ちいいですね。休みの日の最初の楽しみが目覚めの瞬間です。
何時間寝ても目覚ましで起きれば眠たいもんです。後5分寝たいもんです。
今から寝ればたっぷり眠れますが、明日の朝も眠たいんやろな〜

ライブ告知
7/9(火)OneDrop
19時半オープン/20時スタート 
1500円/1ドリンク
野口恭平
玉造本丸
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

7/28(日)心斎橋パルチザン
18時半オープン/19時スタート
1500円/1ドリンク
大石隼輔
http://folk-partisan.jimdo.com/

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback