田渕光成-FREESPEECH

Home > 2016年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.03.31 Thu ミス

数日前に更新したはずのブログが更新出来てないので、今、びっくりしてるところです。寝る前やったからミスったのかな?
まあ仕方ないというか、悪いのは自分なので簡単に許してやります。
内容もよく覚えてないので、いつものように大した事は書いてない事を祈ってます。
そして土曜のLIVEにたくさんの人が来てくれる事も祈ってます。
お時間ある方よろしくです。

4/2(土)心斎橋パルチザン
ドクトルミキ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥1500(1drink込)
http://folk-partisan.jimdo.com/

2016.03.19 Sat 『馬鹿にできない』エッセイ③

失くなってから気づく大切さや有り難みってよく言いますがあれって本当にあって、失くなるまでは、そんなありきたりな言葉を馬鹿にしてしまいますよね。

最近、携帯電話を落としてしまいまして、生活が出来ないほどではありませんが、まあまあの不便さや、面倒臭さに自分自身「何してんねん」とイライラする事もありました。が、結果的には心優しい人が拾って警察に届けてくれたので助かりました。届けてくれた方に感謝です。ありがとうございました。

と、携帯電話は一件落着したんですが、次は体です。昨日から首から肩にかけてすごい痛みがありまして、これは寝違えたと思い、適当にストレッチなどをしてたんですが、今日の朝起きると、激痛でビックリ。歯を磨くのも一苦労で、これはヤバイんじゃないかと、仕方なく病院で診てもらったら、ストレートネックという診断結果でした。本来ならゆるいカーブがかかっているはずの首の骨が真っ直ぐになってしまってるらしく、それで蓄積された痛みが一気に爆発したわけです。

痛みがあるので何をしても集中できず、動くのも億劫で最悪の1日を過ごしてました。

こういうのって失くなってから、不便さや大切さに本当に気づきますよね。気づいた時にはもう遅いんですけどね。次回の予防にね。役立てないといけませんね。ありきたりな言葉を馬鹿にしてはいけませんね。

2016.03.10 Thu 春は恐い

花粉って恐ろしいですね。この季節になると思い知らされます。夏は暑い、冬は寒い、春は恐いです。そんな恐ろしい春のlivescheduleです。是非とも遊びに来て下さい。よろしくです。

3/21(月祝)谷町9丁目OneDrop
コノカーン/岩井わい/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

4/2(土)心斎橋パルチザン
ドクトルミキ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥1500(1drink込)
http://folk-partisan.jimdo.com/

2016.03.05 Sat 春近し

花粉の季節が来ましたね。ああ嫌だ嫌だ。というレベルではなく本当に勘弁してほしいですし、実際ストレスも溜まります。
環境の事はよくわかりませんが、古い杉の木はもう切り倒しましょ。いやこれマジで。空気中にアレルギー物質が飛んでいるのに、マスクで予防しましょうって、無理でしょ。
ほんと嫌になりますね。あと数ヶ月は目と鼻がえらいことになりますが、僕はまだまだ元気です。
春が近いですが皆さんいかがお過ごしでしょう。
