田渕光成-FREESPEECH

Home > 2016年01月

2016.01.27 Wed 初め

昨夜は歌い始めのOneDropでした。みなさんありがとうございました。
良い出演者、お客さんに囲まれて幸せな一日でした。
今日は仕事中もぼーっとして、自分が昨日楽しかった事を実感しました。

今年もまた曲を作っては歌っていきますので何とぞよろしくお願いします。
ではまた。

2016.01.18 Mon 冬の本気

寒さが本気を出してきました。腰痛がうずき出してます。短く幅も足りてないカーテンがすきま風で揺れております。

暖冬だの温暖化だの言っても冬の本気は寒いです。ニュースでは東京の電車がえらいことになってました。モラルとか常識とか、他の国とあまり変わらんなあと思いながらTVを消しました。

何か嫌な気分。もやもやするのでここに書いて吐き出しときます。アウトプットするのはストレス解消に良いらしいですよ。

来週は今年1発目のLIVEです。お時間ある方是非遊びに来て下さい。よろしくです。

1/26(火)谷町9丁目OneDrop
ウラベシュガー/森本航賢と畑下マユ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2/6(土)心斎橋パルチザン
山田智史/田渕光成
open19:30 start20:00
¥1500(1drink込)
http://folk-partisan.jimdo.com/

2016.01.03 Sun 『目標』エッセイ①

明けましておめでとうございます。お正月いかがお過ごしでしょう。今年の目標は何か掲げましたか?お正月は時間があるからなのか、色々考えてしまいますよね。

年の初めに掲げる目標。1年を通しての成功率はかなり低く、何なら春頃にはもう忘れてる事もしばしば。

そんな事は分かっていながら今年はどうしようかなと目標設定に悩むという、そんなお正月をここ何年か続けてます。

そんな僕の今年の目標は、文章力の強化とダイエットです。

ダイエットは毎年言ってますので今年こそはという意気込みです。

文章力の方は、宣伝メインのブログ以外にこういうエッセイを書く事です。書く事によって鍛えられるかはわかりませんが、月1頑張って書いてみます。
参考にエッセイを2冊買った事でもう少し満足気味な自分にびっくり。

まあ何はともあれ年が明けて、めでたいなあと思いながら、おせちと餅を大量に食べて、増えた体重を戻すとこからというマイナス発進と幸先は悪いですが、目標達成まで1年間どうぞお付き合いよろしくお願いします。