田渕光成-FREESPEECH

Home > 2015年12月

2015.12.31 Thu 年末ヘルペス

2015年も今日で終わりです。まずはお世話になった方々、応援してくれた方々、皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

今年は劇的な変化や出来事はなく、自分的には仕事と生活が中心で、人と会ったり新しい事に挑戦する事があまり無かった1年でした。そのせいなのか今年作った曲はそういった生活の中で起こる小さな事や、何も起こらない毎日がテーマになってました。年相応と言えばそうなんですが、地に足の着いた音楽というかなんというか、今の自分の音楽が1番自分らしく自分を出せてるような気がします。完全な主観なんですがそんな気がします。

1年の最後は365日の早さを毎年嘆いてるような気がしますが、これもまた年末の恒例行事ですよね。そして1年の疲れが出て唇が腫れたりもしますよね。ヘルペスにイライラしながら今年最後のブログを書いてます。

1年を振り返ると色々と書きたい事があるんですがなんせ文章力が無い。来年は文章力を鍛える為に1年間毎月エッセイなんかを書いてみようかななんて思ってます。有言実行タイプではないので出来るだけってことで。

まあ大きい目標は置いといて出来る事から少しずつやって行こうと思ってますので2016年も田渕光成をどうぞよろしくお願いします。では良いお年を。

最後に僕の曲がyoutubeで聞けますのでよろしければお聞き下さい。
主人公
ながみね商店
嗚呼人生

1/26(火)谷町9丁目OneDrop
ウラベシュガー/森本航賢と畑下マユ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2/6(土)心斎橋パルチザン
山田智史/田渕光成
open19:30 start20:00
¥1500(1drink込)
http://folk-partisan.jimdo.com/

2015.12.20 Sun スカパラその後

昨日は散髪へ行って、スカパラのテナーサックスgamoさんの髪型にしてきました。なので前髪は若干そろってます。笑
年末は散髪と忘年会シーズンですもんね。

この年になると忘年会や新年会でしか会わない人がぼちぼちいます。なので出来るだけ顔を出しておきたいんですが、年々お酒が飲めなくなってきて、年々帰る時間も早くなってきました。
年を重ねるとはきっとこういう事なんじゃないでしょうか。

体力と髪の毛が少なくなっていくおっさん連中は今日も頑張っております。

ではまた

1/26(火)谷町9丁目OneDrop
ウラベシュガー/森本航賢と畑下マユ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2/6(土)心斎橋パルチザン
詳細未定
open19:30 start20:00
¥1500(1drink込)
http://folk-partisan.jimdo.com/

2015.12.06 Sun スカパラ

今年のLIVEも終わり、来年に向けて新しい事を何か取り入れたいなあと思いながら日々過ごしてますが、まだこれと言って思いついた事もなくのんびりしてます。

昨日は東京スカパラダイスオーケストラのLIVEへ行って来ました。楽しかったです。テナーサックスが視界の端にチラついてますが、これはやるべきなんでしょうか?もう少し経ってまだチラチラするようなら考えなくてはなりませんね。

寒くなってきましたが残り少ない今年を楽しみましょう。

1/26(火)谷町9丁目OneDrop
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2/6(土)心斎橋パルチザン
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/