田渕光成-FREESPEECH

Home > 2014年05月

2014.05.28 Wed 体質

花粉終わったはずやのに、この二日間鼻づまりがひどい。黄砂が飛んでるんかな?
っていうか自分の体、こんなにアレルギー体質やったかな?
この日はきっちり点鼻薬持参するんで大丈夫です。
この日というのは土曜日のライブの日です。皆さんよろしくお願いします。

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

6/7(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.6
三宅芳/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

6/14(土)太陽と月
とみ〜/田渕光成/他
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

2014.05.18 Sun 8周年

昨夜は「ささやかな夜」vol,5でした。観に来て下さった皆様。ありがとうございました。
そしてOneDrop8周年おめでとうございます。
共演のヲザキ珈琲くんはいつも通り素晴らしいライブをしてくれました。素直に良いなあと聞き入ってしまい、自分の番になってあわてて気持ちの準備して、ちょっと遅れて緊張がやってきました。
ヲザキくんのライブは、それぐらい場の空気を掴んでました。
次のヲザキくんは9/27(土)です。この日は2人でなんかやるのでお楽しみに。

そして今月にもう一本ライブあります。パルチザンです。この日のパルチザンの共演者はmiccoさん。初めてご一緒になります。miccoさんとパルチザンでツーマンですと言うと、めっちゃ良いやんと言われました。これはかなり楽しみです。かなりビビってもいますが、がんばります。

よく見るとパルチザンの日から3週連続で土曜日ライブですね。皆さんお力添え是非お願いします。

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

6/7(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.6
三宅芳/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

6/14(土)太陽と月
とみ〜/田渕光成/他
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

2014.05.15 Thu 牛のように

今週土曜日はヲザキ珈琲くんとの2マンライブ。
カーテンズのフロントマンでもあるヲザキくんのライブ格好良いんです。
観てると少しあせるんですが、この言葉を思い出して歌います。

あせってはいけません。ただ、牛のように、図々しく進んで行くのが大事です。
夏目漱石がこういうので、この日は、図々しくたっぷり歌ってやろうと思います。

5/17(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.5
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

6/7(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.6
三宅芳/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

6/14(土)太陽と月
とみ〜/田渕光成/他
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

2014.05.11 Sun 終電

昨日はまえざわさんのお店ベアズカフェでライブでした。皆さんありがとうございました。
ナイス喫茶店で、色んなものがちょうど良い感じで、のびのび汗だくで、気持ち良く歌わせてもらいました。

そしてここからが大変。店を出て時間を見ると終電時間が7分前に迫ってて、歩いて10分ぐらいの距離を走り、ぎりぎり間に合ったと思って携帯の路線のやつを見たら到着時間が朝の5時何分て出て、えっ?となり車内でパニック!
息を切らせながら携帯の路線のやつを見ると、地下鉄でなんとか近くまで行けるとわかり、安心して乗り換えようとしたら地下鉄の終電がなくなってて、またえっ?となって駅員さんに聞くと近鉄なら後一本あるよと聞かされまた移動、それでまた携帯の路線のやつを見るとなんとか近くの駅まで行けるとわかりやっと安心して電車に乗りました。
到着まで息があがったままでひゅーひゅー言って、不審者がられながらなんとか帰りました。
最寄り駅まで歩くより、乗り換えで走り回ったのがめっちゃ疲れました。足が棒になる感覚を味わい、タクシー乗れば良かったなと気づく頃にはもうチャリの前に来た時でした。
備えあれば憂い無し。次からはちゃんと調べてから行こうと思った帰り道でした。しんど。

そして来週はOneDrop定期公演。4組で回しの2周目です。OneDrop周年月刊でもあるので、気合い入れていきます。是非観に来て下さい。

5/17(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.5
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

6/7(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.6
三宅芳/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2014.05.06 Tue 大正飯

連休最終日。憂鬱になりますね。
この連休では疲れてたというのもあって、特に何もせずゆっくり過ごしました。
行った所といえば、地元大正区の「みの吉」という焼き肉と、「キリリ」というお好み焼きぐらいです。
どっちも美味しくいただいたので体力は万全です。
そして新しい曲が出来ました。5/10(土)東大阪BEA'SCAFEで初披露出来ると思いますので、是非聴きに来て下さい。場所が分かりにくいですがお待ちしております。

5/10(土)東大阪BEA'SCAFE
こもれびん真也/まえざわけんいち/田渕光成
¥1500(2ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://maeyan-soulful.jimdo.com/

近鉄大阪線 長瀬駅より
(布施・鶴橋方面よりお越しの方は駅横の踏切を渡ってください。)
線路沿いの道を(弥刀・八尾・国分方向へ)
1つ目の踏切を左に見ながら右斜めの一方通行の上り坂の道へ(この道1本です)
幼稚園と墓地の間を抜け
前方の信号が見えます(交差点右角に銭湯があります)
信号より約50mほどの左手にお店があります。
徒歩7~13分ほどです。
東大阪市源氏ヶ丘11-19

5/17(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.5
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

6/7(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.6
三宅芳/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2014.05.02 Fri 昼寝

連休に入りのんびり過ごそうと、先程昼寝をしたんですが失敗。眠たかったので寝たんですが、目覚めがめっちゃしんどくて気分は最悪でした。1日で最もしんどい目覚めを2回も味わうのは最悪です。気を取り直して練習でしっかり汗かいたんでだいぶ気分が良くなりました。
そして気分によって聴く音楽が変わるし、聴こえ方も変わります。今更ながら、Jack Johnsonの格好良さに震えてます。

5/10(土)東大阪BEA'SCAFE
こもれびん真也/まえざわけんいち/田渕光成
¥1500(2ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://maeyan-soulful.jimdo.com/

近鉄大阪線 長瀬駅より
(布施・鶴橋方面よりお越しの方は駅横の踏切を渡ってください。)
線路沿いの道を(弥刀・八尾・国分方向へ)
1つ目の踏切を左に見ながら右斜めの一方通行の上り坂の道へ(この道1本です)
幼稚園と墓地の間を抜け
前方の信号が見えます(交差点右角に銭湯があります)
信号より約50mほどの左手にお店があります。
徒歩7~13分ほどです。
東大阪市源氏ヶ丘11-19

5/17(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.5
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

6/7(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.6
三宅芳/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html