田渕光成-FREESPEECH

Home > 2014年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.04.28 Mon live schedule

もうすぐ連休です。連休は誰かのライブを観に行こうと思ってるんですが、まだ未定です。人のライブを観て勉強する前に練習せいと言われそうなので、連休はしっかり練習。鍛える続ける、鍛える続けるを繰り返します。

live scheduleです。

5/10(土)東大阪BEA'SCAFE
こもれびん真也/田渕光成/他
¥1500(2ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://maeyan-soulful.jimdo.com/

近鉄大阪線 長瀬駅より
(布施・鶴橋方面よりお越しの方は駅横の踏切を渡ってください。)
線路沿いの道を(弥刀・八尾・国分方向へ)
1つ目の踏切を左に見ながら右斜めの一方通行の上り坂の道へ(この道1本です)
幼稚園と墓地の間を抜け
前方の信号が見えます(交差点右角に銭湯があります)
信号より約50mほどの左手にお店があります。
徒歩7~13分ほどです。
東大阪市源氏ヶ丘11-19

5/17(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.5
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

5/31(土)心斎橋パルチザン
micco/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

2014.04.20 Sun リラックスと集中

昨日は「ささやかな夜」vol,4でした。観に来てくれたみんなありがとうございます。濃密な田渕光成を堪能出来たのではないでしょうか!
不測の事態でワンマンライブになってしまい、不安たっぷりでしたが、自分で言うのもなんですが昨日は良いライブが出来ました。
普段は、勝ち負けじゃ無いですが、出演者の中で一番格好良いライブをしようと気合い入れて演るんですが、ワンマンの場合そういう気負いがなく、自分の持ってるものを出すって事に集中出来た気がします。
リラックスと集中のバランスが昨日は良かった。

曲も全部で12曲しました。セットリストです。

1,日々
2,小さな部屋
3,ろうそくの灯り
4,くだらないの中に(星野源)
5,日常
6,あのバンドとあなた(三宅芳)(歌詞 田渕ver)
7,came away with me (Norah Jones)
8,ささやかな夜
9,悲しい歌
10,底なしグラス
11,Across The Universe(The Beatles)
12,主人公

三宅芳ちゃんの「あのバンドとあなた」の歌詞をオトコ目線で書いて歌いました。6月で演るはずだったんですが今回歌わしてもらいました。この歌詞はすごく悲しいと本人にも、観にきてくれた方も言ってくれて、嬉しく思ってたんですが、ちょっとイラっともするらしく、女性の気持ちに対してのオトコの言い訳songになりました。曲の感想を言って頂けるのはとてもありがたいことです。

僕にしては長い文になってしましました。最後まで読んで頂きありがとうございます。
ではまた次回5/17(土)の「ささやかな夜」で会いましょう。


2014.04.18 Fri どちらの方も

明日は「ささやかな夜」vol,4です。
実際はバタバタと、そして花粉と戦いながら、ささやかではない毎日を過ごしてます。
ですが明日は、みなさんとゆったり、ささやかな夜をご一緒出来たらと思ってます。是非遊びに来て下さい。
明日は出演者が僕1人というささやかぶりなので、田渕好きにはたまらない1日になります。が、当然好きではない人にはまあまあどうでもいい1日になります。
ですが、個人的にはどちらの方もお待ちしております。
よろしくお願いします。

4/19(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,4
田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2014.04.11 Fri

先週ぐらいから花粉症がひどくなってきた。どうやらヒノキ花粉の方が反応するみたいで、鼻がつまってなかなか眠りにつけない。ですが明日は太陽と月でライブ!今日は気合い入れて早く寝よう。
時間ある方遊びに来て下さい。

4/12(土)太陽と月
片山陽一/芳本春治/名坂裕二/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

4/19(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.4
大正庭球部/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2014.04.06 Sun 報告

4月の『ささやかな夜』共演者の大正庭球部が体調不良などのため出演出来なくなりました。
なのでこの日は田渕光成ワンマンライブになります。楽しみにして頂いた方々本当に申し訳ないです。ご了承と応援よろしくお願いします。

元々大正庭球部とはどんな人なのか?詳細は謎めいてますが、実際は僕の曲を一緒に演奏してもらう、いわゆるduoというやつです。田渕光成duoがこの日は田渕光成soloでの演奏になるということです。なので田渕光成ワンマンライブです。まさかこんな形で初のワンマンライブをするとは思ってなかったですが、頑張りますので、一緒にささやかな夜を過ごしましょう。
そして来週は太陽と月でライブです。当然こちらも全力で挑みます。

4/12(土)太陽と月
片山陽一/芳本春治/名坂裕二/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

4/19(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.4
大正庭球部/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html
