田渕光成-FREESPEECH

Home > 2014年03月

2014.03.29 Sat 四駆

家の前で四駆を走らせてる奴がいます。大学生ぐらいの連中です。四駆といってもミニ四駆です。大人がやるからにはめちゃめちゃ速いんでしょう。モーターの音がすごい速そうです。出来ればよそでやってほしい。大声で歌いにくいし、なんかミニ四駆ほしなってくるし、色んな事が気になります。集中しよう。

4月のライブです。

4/12(土)太陽と月
片山陽一/田渕光成/他
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

4/19(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』vol.4
大正庭球部/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.htm

2014.03.23 Sun セーフ

昨日は「ささやかな夜」vol,3でした。来て下さった皆様ありがとうございました。
今回はhacoのケガなどがあり色々とバタバタとしてましたが、無事に終える事が出来ました。ほっとしてます。ケガや病気には気をつけようと改めて思いました。イチローばりの自己管理をしていこうと思います。

終演後、中島健太郎くん、パブロフ前野くんと話してたんですが、もうちょっと曲数増やして時間も長めにやろうかなと。毎月色んな事に追われて忘れてましたが、自分のイベント、自分がもっと主役でもいいかなと。vol,4はいつもより曲数増やしていこうと思います。そう思わせてくれた二人に感謝です。やはり実際にステージに上がってる人からの目は勉強になります。

今回ギリギリセーフでしたが、次回はおそらく花粉の脅威に震えるどころか、鼻をたらしてるでしょう。そんな田渕光成をまた観てやって下さい。
昨日は皆さん本当にありがとうございました。

2014.03.19 Wed 負傷

緊急事態です。3月の「ささやかな夜」のゲストhaco.が左手負傷でギブスはめとります。
ささやかではない日々を過ごしてますが、なんとかなりそうです。
来て下さった方にはゆったりした時間を過ごしてもらえるように、当日までばたばたしますが、22日土曜日はゆったりとした時間を皆さん僕とhaco.と一緒に過ごしましょう。
時間ある方遊びに来て下さいませ。


3/22(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,3
haco/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2014.03.09 Sun 症状

昨日は太陽と月でライブでした。聞いて下さった皆様ありがとうございました。
ライブ後は音楽と学歴の関係をキタニさんと話してました。やはり戦略というかなんというかそういうのあんねんな、などと思いながら、学歴ある人から見れば僕の音楽はどんな風に聞こえてるんやろうとか考えてたんですけど、すぐにどうでもよくなりました。この辺が学の無さなんでしょうか?気分的には、まあいいだろう。
そして気分的に心配なのは花粉です。ついに今日症状が出てしまいました。軽いですが鼻づまりです。かなりびびってます。
二週間後にはOneDropでささやかな夜vol,3があります。今日はその日のゲストhaco.と練習です。二人で一曲やりますので皆さん楽しみにしてて下さい。あと二週間は症状をキープ出来るよう頑張りますので、遊びに来て、ささやかな夜をお過ごし下さい。

3/22(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,3
haco/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2014.03.02 Sun 今年もきた

今年も花粉の季節がやってきました。まだ症状は目が少しかゆいぐらいなのでまだましですが、鼻が少し疼きだしてるので怖いです。あの眠れない日々、ぼーっとしてたら呼吸が止まる瞬間、思い出しただけでゾッとします。
今年は早めにマスク、メガネをし、今日は部屋干し用の物干しを組み立てました。段取りは何でも早めが良い。
今から来週のライブに向けて段取りしていきます。

3/8(土)太陽と月
弦太/りんどう/フィールダー/田渕光成
¥1500(ドリンク付)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

3/22(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,3
haco/田渕光成
¥2300(1ドリンク付)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html