田渕光成-FREESPEECH

Home > 2013年12月

2013.12.31 Tue 飛躍

今年も後一日で終わります。
1年の中で最も感慨深くなるのはこの12/31ではないでしょうか。
そして1年の中で最も気を正すのは1/1ではないでしょうか。
こんな気持ちの変化が大きく表れるこの二日間を過ぎれば、やはりそのぶん暴飲暴食に走ってしまい、体系が崩れて行くんではないでしょうか。
そりゃ正月太りしてしまいますよね。
来年に向けてぶくぶく太ってる場合ではないので、今回は体調管理万全で正月を終えるようにします。

2014年はOneDropでの定期公演があります。この定期公演をしっかりやりきって飛躍の年にしようと思ってますのでみなさん来年も田渕光成をよろしくお願いします。
そして2013年応援してくれた方達へは感謝の言葉しかありません、本当にありがとうございました。
これをもって2013年締めくくりたいと思います。
ではみなさん、よいお年を。

2013.12.23 Mon おさめ

昨日はまえざわけんいちさんのお店で今年のライブおさめでした。
まえざわさんはたくさんの人達に慕われてるんだなと強く感じました。
音楽もそうですけど、人間としても成長したいなとこれも強く感じました。
来年の定期公演に向けて大きく成長して行こうと思います。
観に来て頂いた皆様、共演者の皆様、まえざわさん、ありがとうございました。

1/11(土)太陽と月
吉村孝平/大石隼輔/田渕光成/他
¥1000(ドリンク別)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

1/18(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,1
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥1800(ドリンク別)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2/8(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,1
三宅芳/田渕光成
¥1800(ドリンク別)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2/23(日)心斎橋パルチザン
未定/田渕光成
¥1000(ドリンク別)
open18:30 start19:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

2013.12.21 Sat 愚痴

来年からのOneDrop定期公演のことを考える日々が続いてます。
面白い事を考えると、結局面白い事って何?につまずいてしまい、同じとこをぐるぐる回ってしまいます。
ツーマンなので出演者も探してるんですが、これもなかなか大変で、自分の人脈の無さを嘆いてます。
人との付き合いをおろそかにしてるつもりはなかったんですが、やっぱりもっと自分から動かないとと思い直しました。
愚痴はこのぐらいにしておきます。

さあ明日はまえざわさんのお店でライブです。しっかり準備して、最高のライブをします。僕の出番は2番手の17時45分からです。遊びに来て下さい。
道はちょっとわかりにくいんでこれを参考にして下さい。

近鉄大阪線 長瀬駅より
(布施・鶴橋方面よりお越しの方は駅横の踏切を渡ってください。)
線路沿いの道を(弥刀・八尾・国分方向へ)
1つ目の踏切を左に見ながら右斜めの一方通行の上り坂の道へ(この道1本です)
幼稚園と墓地の間を抜け
前方の信号が見えます(交差点右角に銭湯があります)
信号より約50mほどの左手にお店があります。
徒歩7~13分ほどです。
東大阪市源氏ヶ丘11-19

12/22(日)長瀬BEA'S CAFE
『まえざわけんいち 祝え!Happy Birthday 後夜祭 』
出演 まえざわけんいち(OA)/田渕光成/吉村考平/やまださとし/コノカーン/くろかわこうすけ/鴨しんご
OPEN17:00
¥1,500(2D付)
http://maeyan-soulful.jimdo.com/?mobile=1

1/11(土)太陽と月
吉村孝平/大石隼輔/田渕光成/他
¥1000(ドリンク別)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

1/18(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,1
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥1800(ドリンク別)
open19:30 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2013.12.09 Mon タイトル

昨日はパルチザンでライブでした。観に来て下さった皆様ありがとうございました。
来年から始まるOneDropでの定期公演に1月5月9月に出演して頂くヲザキ珈琲さんも遊びに来て下さって、ライブ後は皆で色々喋りながら、とても楽しい時間になりました。
これもパルチザンならではですね。本当にありがとうございました。

来年の定期公演タイトルが決まりました。
観に来て下さった人が少しでも良い夜になるように、ささやかながら音楽で気持ちよくしたいなと思い、定期公演のタイトルは「ささやかな夜」にしました。結構気に入ってます。
1年やっていくので、どこかで遊びに来て下さい。ささやかな応援を待っております。

2013.12.06 Fri live schedule

加湿器からでるゴボゴボの音が気になってるこの頃です。
もっとええのはゴボゴボならないんでしょうか?
買う時に一言、ゴボゴボの音大きめですよ。と言ってほしかったです。
四行目になるとゴボゴボをどこに入れるか考えてしまいます。
ここまでくるとゴボゴボが書きたいだけのブログになってしまうので終了です。
そしてlive scheduleです。
時間あるかた遊びに来て下さい!

12/8(日)心斎橋パルチザン
前原淳平/田渕光成
¥1000(ドリンク別)
open18:30 start19:00
http://folk-partisan.jimdo.com/?mobile=1

◎12/22(日)長瀬 「BEA'S CAFE」
『まえざわけんいち 祝え!Happy Birthday 後夜祭 』
出演 まえざわけんいち(OA)/田渕光成/吉村考平/やまださとし/コノカーン/くろかわこうすけ/鴨しんご
OPEN17:00
¥1,500(2D付)
http://maeyan-soulful.jimdo.com/?mobile=1

1/11(土)太陽と月
吉村孝平/大石隼輔/田渕光成/他
¥1000(ドリンク別)
open19:00 start19:30
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

1/18(土)谷町9丁目OneDrop
『ささやかな夜』Vol,1
ヲザキ珈琲/田渕光成
¥1800(ドリンク別)
open19:00 start20:00
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html

2013.12.01 Sun 完成

前回のブログで書いたエッセイが完成しました。
面白いかは別にして、完成しました。リンク欄のおすすめ本処かわら版に載ってますので興味のある方は見て下さい。あと、面白い本をお探しの方も見てみて下さい。僕以外の本の目利き達が色んな本を紹介してます。
僕の中ではこのエッセイが結構大変でした。が、ようやく終わったので一安心です。
これで12/8(日)のパルチザンに気持ちを持って行きます!
そして来年のOneDrop定期公演へ向けて始動して行きます。素晴らしいイベントになるようにしますので、皆さん楽しみにして下さい。
とりあえず来週のパルチザン観に来て下さい!

12/8(日) 心斎橋パルチザン
前原淳平
オープン18時半 スタート19時
1500円 1ドリンク付
http://folk-partisan.jimdo.com/

12/22(日)BEA'S CAFE
1500円(2ドリンク込み)
オープン17時 スタート17時半
まえざわけんいち(OA)
鴨しんご
吉村考平
19:15~休憩
やまださとし
コノカーン
くろかわこうすけ
http://maeyan-soulful.jimdo.com/

1/11(土)太陽と月
http://www.sun-and-moon.in/info/index.html

1/18(土)OneDrop
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html