田渕光成-FREESPEECH

Home > 2012年09月

2012.09.30 Sun 台風

台風接近中。先程から風がだんだん強くなってきてます。
店の看板は倒れてるか、店内に移動させられてますね。
昔、デリバリーのアルバイトをしてたんですが、今日のような天候の日はめちゃくちゃ忙しいんです。
どっかの誰かが決めた30分配達というのが浸透して、それ以上時間がかかるとまけてもらえると思っているらしく、電話で40分かかりますと言ってるにもかかわらず、持って行くと、えっ!なんも無いの!みたいな顔をします。
そういう時は、当然なにも無いですよという顔はできないので、遅くなった事を詫びるのみです。
今日の夕食をデリバリーで注文しようとしてる人は、どっかの誰かが決めたルールは忘れて、気長に待ちましょう。
そしてこの日を一緒に過ごしましょう。

10月8日(月)OneDrop
19時半オープン 20時スタート
1500円 1ドリンク  
西村勇気
ヤスバテツフミ
田渕光成
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop

この日が晴れることを祈ってますので、晴れたら是非来て下さい!

2012.09.24 Mon ブレ

昨日は南船場に「BEACH SOUNDS」というイベントを観に行ってきました。
青木拓人、THAMII、などじっくり聴こうと思っていたのですが、半分ぐらいのお客さんは、クラブ感覚というかなんというか、結構騒がしく出演者もちょっとやりにくそうでした。
が、そんな中でもこの二人はしっかり聴かして、そして見せてくれました。
僕もブレないライブをして行こうと思います。

10月8日(月)OneDrop
19時半オープン 20時スタート
1500円 1ドリンク  
西村勇気
ヤスバテツフミ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop

よろしくお願いします。

2012.09.21 Fri 優勝

読売巨人軍が優勝!
小学校の時の夢は巨人の4番でした。
今ではその野球もあまり見ないんですが、やっぱり優勝はうれしいですね。
その陰には血の滲む努力があったはずです。
僕もそんな努力をしないとダメなんですが、今僕の指先は努力じゃないことで血が滲んでます。
カッターで切ってしまいました。
最悪ですが、今日は巨人の優勝でチャラです。

2012.09.11 Tue 練習

昨日はOneDropでライブでした。
雨の中来て頂いた皆様ありがとうございました。
ライブ終了後は山田さんオオヌマさんとは話し出来ませんでしたが、また続けていれば何処かでお会い出来るはずですのでその時はよろしくです。
今から10月にある友人の結婚式の二次会で演奏する曲を練習です。
夏バテで練習がおろそかになってたので、しっかり練習します。
鍛える続けるを続けて行きますので、成長したライブをまた観に来て下さい。
よろしくお願いします。

2012.09.09 Sun 回復

今年は夏バテを初体験したんですが、やっと回復しました。
やっぱり健康が一番ですね。
この残暑に負けないような、素晴らしい夜にしますので皆さん是非OneDropへお越し下さい!

9月10日(月)OneDrop
19時半オープン 20時スタート
1500円 1ドリンク 
オオヌマジュン
山田孝典
田渕光成
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop

よろしくお願いします。

2012.09.06 Thu 振気

【振気】しんき 気を奮い立たせること
        恥を知り悔しく思うことで奮起すること

新しく知った言葉、振気。
幕末に生まれた言葉だそうです。
毎日喋ってても到底たどり着く事の出来ない言葉ですね。
知らない事はまだまだあります。

振気、今自分の演奏を聴いて気を奮い立たせてます!
今日以上のものをライブで発揮します。

9月10日(月)OneDrop
19時半オープン 20時スタート
1500円 1ドリンク 
オオヌマジュン
山田孝典
田渕光成

是非とも来て下さい。