田渕光成-FREESPEECH

Home > 2012年06月

2012.06.19 Tue 薬局

最近の薬局は薬よりも日用品に力を入れて、街頭で大きい声を出して、薬を選んでる人に症状を聞いたりすることがほとんど無いと思います。
そして処方箋の所は病院の診断書がないと売ってくれない所もあります。結局いつもは自分で薬を選ぶんですが。
ここ数日恥ずかしながら風邪をひいてしまい、薬を買いに行きました。
そこは処方でもなく、日用品をわんさか置いてるでもなく、ただ単に薬局でした。
入るなり症状を聞かれ、アレルギーは無いですかと聞かれ、じゃあこれが良いです。とスムーズにとても気持ち良く薬を買う事が出来ました。
こういう日はとても気持ちが良いですね。
当然次のライブは体調万全です!
7月2日(月) OneDrop
19時半オープン 20時スタート
1500円 1ドリンク 
まえざわけんいち
ワイコ
田渕光成
まえざわさんとは先日の安宅さんのライブで偶然お会いしました。
その時の夜のような素晴らしい夜にする予定ですので、皆さんの目でご確認を。

2012.06.09 Sat NEW

たいした事書いてないのに、画面が見にくいんじゃないかと思いblog画面を変えてみました。
simple is best !

2012.06.05 Tue

昨日は余傳さん三宅さんと女性の方々との一日でした。
あまり女性に囲まれる事が無いので変な緊張をしていました。
ライブを観る時に演奏はもちろんの事、使ってるギターなどを見てしまいます。
昨日は三宅さんの弾くbaden(ベーデン)ギターをチョイスが渋いな~と思いながら観ていました。
そして結構古めのMDウォークマンREC付きのを使っていろのを見て、ついつい、それ大事に使わないともう売ってないで、と言ってしまいました。僕も以前使ってたMDを壊してしまって買いに行ったのですが、全然売ってなく、違うのを買ったのですが、やっぱりMDが使いやすいですね。
大事に使った分今も何となく捨てれずに持ってます。
僕のライブですが、亀ぐらいのスピードですが確実に前へ進んでます。もうすぐウサギに乗り換え時なのですが、ウサギが見当たらないので、もうちょい亀に乗っておきます。次回のライブでは今回のライブを越えて行くので、時間があれば皆さん来て下さい。
昨日OneDropへお越しいただいた皆様ありがとうございました。

2012.06.03 Sun 扇風機

そろそろ寝苦しい夜がやってきますね。
そう思い今日扇風機を出しました。風をつくる家電です。素晴らしい発明品!
明日のライブはMartinで良い風をつくって皆さんを心地よい気分にしたいですね。
明日はOneDropでライブです。
6月4日(月)OneDrop
19時半オープン20時スタート
1500円 1ドリンク
余傳典子
三宅芳
田渕光成
来て下さい!よろしくお願いします。

2012.06.02 Sat 3/27 かつおの遊び場

3月27日にくろ介くん企画の『やさしさに包まれたなら』かつおの遊び場のライブがyoutubeにアップされております。
こちらリンク欄にあるyoutubeをクリックして下さい。
2ヶ月ちょっと前ですが自分的にはすごい前のように感じます。
仕事中の1分1時間の長さに比べると、1日1週間1ヶ月と振り返ったら恐ろしく早く感じます。
ただぼ~っとしてるだけの時の時間は何かの役に立っているのかとか考えながらぼ~っとしてる毎日から抜け出して、より良い歌を、より良いギターを皆さんに聴かせられるように頑張ります。
その前に少しぼ~っとします。

2012.06.02 Sat 花粉?

花粉症で鼻がつまってたんですが、もうそろそろ花粉も終息に向かっているというのに鼻は通らずつまったままで、これは花粉症ではなく鼻炎の可能性が出てきました。
花粉が終息するまでまってみますが、それでもつまったままの場合は耳鼻科へ直行です。
とても嫌です。
こんな嫌な気分も先週観に行った安宅浩司さんのCDを聞いてしのいでいます。
4日のライブは点鼻薬できっちり鼻の通りを完璧にしてライブに挑みます!
6月4日(月)OneDrop
19時半オープン20時スタート
1500円 1ドリンク
余傳典子
三宅芳
田渕光成
是非来て下さい。