田渕光成-FREESPEECH

Home > 2011年10月

2011.10.30 Sun キャッチボール

本日大阪マラソン。
そうとは知らずに出勤すると、御堂筋に交通規制がかかって通れません。
おばさんが、『ご協力お願いします。』と言ってました。
そのご協力をお断り出来そうもないので、『御堂筋を渡りたいのですが、どこまで行けば渡れますか?』
と、そのおばさんに聞いたら、僕の言葉をどう受け取ったのかわかりませんが、『もうランナー走ってますので!』とちょっとキレぎみで言われました。
言葉のキャッチボールは難しいですね。
当然遅刻しました。
キャッチボール
ナイスラン!!

2011.10.20 Thu 2011/11/12 OneDrop

11/12(土)OneDropのイベントが決定しました!
青木拓人、田渕光成の2マンライブ!Unplugged(アンプラグド)です。
上質なアコースティックギターの音、素晴らしいライブになる事間違い無しです!
先日MELE THAMII scene.6観に行ってきました。
THAMII&You*$uke,おおはた雄一,青木拓人
の出演者全員かっこ良かったんですが、おおはた雄一さんのライブは最高でした。
勉強する所か、感動しました。
まだまだ勉強中の身ですが、そんな感動を皆さんに味わってもらいたいです。田渕光成のライブで!
この日は時間を作って是非観に来て下さい!
よろしくお願いします。
2011/11/12 OneDrop

2011.10.13 Thu おすすめ

昨日はかつおの遊び場でライブでした。
観に来てくれた方ありがとうございました。
これからも日々精進していきますので、これからもよろしくお願いします。
さて、昨日のMCで紹介した小説がこれです。
笹本陵平『還るべき場所』
おすすめ
読書の秋皆さんも楽しんで下さい!
あと、面白い本も教えて下さい!

2011.10.11 Tue UFO

UFOキャッチャーは罠だらけです。
はまると抜け出せません。最低1200円は使わないとダメみたいです。
当然取れませんでしたけどね。
それを聞いた同士が1500円をつぎ込んで取れませんでした。
完全に罠が仕掛けられてます。
皆さんもUFOにはご注意下さい。
そしてこちらもご注意下さい。
10/12(水)かつおの遊び場
19時オープン 1000円2ドリンク
19時40分 遠藤リョヲ
20時20分 田渕光成
21時00分 なかみねしょー
21時40分 シスターサラ
涼しい日には田渕光成をよろしくお願いします。

2011.10.07 Fri club jungle~onedrop

本日club jungleにKim Wooyong(ex.cutman-booche)キムウリョンさんを観に行ってきました。
とても良いライブでした。
少しお話したんですがonedropにも出演したことがあり、
マスター森下さんのバンドに影響受けたと聞き、
色んな所で繋がってるなと思いビックリでした。
その後onedropに11/12のイベントの相談に行ってきました。
ありがたいアドバイスを頂きました。
ライブを観にきてたひでさんにもたくさんのアーティストを教えて頂きありがとうございました。
本日出演だった野口恭平くんとも久々に会って色々教えてもらいました。
人と繋がるのは気苦労もあって大変ですが、とても大事な事だと今更ながら痛感しております。
11/12のイベントは来てよかったと思える1日にしますので是非皆さんお越し下さい!