田渕光成-FREESPEECH

Home > 2011年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.28 Sun カマキリ

タイトル通りそのままです。
カマキリ
カマキリ
マンションの5階の網戸にしがみついてました。
昨日の大雨といいカマキリといい予想外の事が起こってます。
っていうかカマキリって空飛べんの?
『飛べないカマキリはただのカマキリだ!』
ではまた一週間頑張りましょう!






2011.08.21 Sun うどんVSそば

先日、頂いた出石のそばを食べました。
うどん派なんですが、出石のそばうまい!
あんまり好きじゃない人の良い所を見つけた感じです。
そばをくれた人も最近ビートルズを聞いて感動したみたいなので、
『Rubber Soul』『Let it Be』『Help』を貸しました。
そばのようにビートルズの良い所を見つけてくれると嬉しいです!
やっぱり自分の好きな物に興味を示してくれると嬉しいです!
次はBobDylanを聴いてもらいます!
うどんVSそば


2011.08.14 Sun youtube

youtubeに昨日のライブがアップされてます。
kumaさんありがとうございました。
リンクの1番上のyoutubeです。
全6曲ありますので時間がある時に観て下さい!
感想とかあれば聞かして下さい。
よろしくです。

2011.08.14 Sun 2011/8/13 かつおの遊び場

サマーソニックに負けず熱い夜になりました。
mocchiiさん以外は初めましてですが、楽しかったです。
ライブ終了後も皆さんと話しが出来て良かったです。
chikaさんの声が本調子の時にまた聴かして下さい。
そしてonedrop頑張って下さい!
きりしまさんのありがたい小話、聴くと言う字には十四の心がある。
瀬戸内寂聴のような小話、どこかで使わせてもらいます!
いさおさんは最初トラブってましたがなんとかスタート出来て良かった。
観てるこっちがひやひやしました。電池はこまめに交換するようにします!
そして僕は、ちょっと歌い方を変えてみたりしましたが、あまり意味がなく
いつもより歌詞が聞き取りにくかったと指摘を受けました。
雰囲気重視じゃなくちゃんと言葉を伝えれるように頑張ります!
いつも的確な指示ありがとうございます。
8/13セットリスト
1 言葉と足跡
2 いつものように
3 タネ
4 思いのままに
5 底なしグラス
6 ろうそくの灯り
暑い中お集り頂いた皆様ありがとうございました。
次は9/13のonedropで会いましょう!
熱中症にご注意を!

2011.08.06 Sat BobDylan VS TheBeatles

ジョンはディランに影響を受けて
詩やファッションがディランっぽくなってた時期があるそうです。
ジョンのその気持ちすごくわかります!
誰かに影響を受けるとしてしまいますよね!
ぼくも数年前ディランの切り抜きをもっていって
この髪型にして下さいと言い、美容師さんを困らせた事があります。
次はディランのサングラスでも攻めてみましょう!
13日土曜日かつおの遊び場の出番順です。
7時30分 きりしま
8時10分 田渕光成
8時45分 いさお
9時20分 mocchii
9時55分 chika
暑いですが時間のある方はよろしくお願いします!
