田渕光成-FREESPEECH

Home > 2011年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.30 Sat チャットモンチー

チャットモンチーのドラム高橋久美子さんが脱退です。
ヤフーで知りました。ビックリです!
その記事を読んだんですが、音楽に誠実なのが伝わってきますね。
チャットモンチーの楽曲で高橋久美子さんの詩が一番好きなんです。
またどこかで詩を書いてくれるでしょう。書いて下さい。
これからのチャットモンチーも楽しみですね。
僕も素晴らしい詩を書けるように努力します!
そしてライブで皆さんに聴いてもらいます!
8月13日 かつおの遊び場
19時オープン 19時半スタート
1000円 1ドリンク
いさお
mocchii
chika
きりしま
田渕光成
お盆の土曜日です。休みで暇な方はお願いします。
素晴らしい詩が書けるように本読んで寝ます。
では、かつおの遊び場でお会いしましょう。

2011.07.27 Wed 2011/7/26 OneDrop

来て頂いた方、昨日は暑い中ありがとうございました。
緊張もしましたが楽しめました。
みなさんは楽しんで頂けたでしょうか?
ストリートライブ情報をたくさん頂きまして昨夜はとても勉強になりました。
教えて頂いた方、最後までお話に付き合ってもらいありがとうございました。
秋山タカオさん、まえざわけんいちさん、またご一緒しましょう!
ライブ後も楽しい時間を過ごせました。
そして僕は昨日終電に乗り遅れました。
なんとか路線を変えて遠回りしながらもなんとか帰れました。
皆さん自分の乗る電車の終電時間にご注意を!

2011.07.24 Sun 淀屋橋

淀屋橋にたいした思い出はなかったんですが、
昨日記憶に残る事をしてきました。
淀屋橋の橋の上でストリートライブをやってきました!
場所的に良い場所かはわかりませんが、2時間ほど止められる事なく出来ました。
7月26日のOneDropに繋がればいいんですが、まあそんな簡単にはいかず、
4~5人の方が足を止めて頂き、1人の外国人の方が200円くれました。
足を止めてくれた方、200円くれた方、ありがとうございました。
これからもちょくちょくやって行きますので見かけたら観て行って下さい。

2011.07.17 Sun 夏の虫

干してる洗濯物にカナブンがとまってる!
何あの緑のサンバースト!
見なかった事にしてベランダを閉めときました。
次開ける時までにはどっか行っててくれよ!

この連休でする事は、26日のライブに向けての練習。
と、女子ワールドカップ決勝を観る。
昨日と思い込んで頑張って起きてたのは僕だけではないでしょう。

7月26日(火)谷町OneDrop
20時スタート
1500円 1ドリンク
秋山タカオ
まえざわけんいち
田渕光成
このメンバーでなでしこjapanより熱い夜にしますので、
時間のある方はよろしくお願いします。

夏は暑い!

2011.07.14 Thu 2011/7/10 かつおの遊び場

今回の出演者はユニット2組、トリオ1組で、ソロは僕だけでした。
ジャンルもロック、ブルース、ポップなど皆バラバラで楽しい夜になりました。
ライブは少し良くなってきたとお声を頂き、素直に嬉しいです!
前日に観た見放題が良かったのか良いきっかけが掴めそうです!
すぐに自惚れてしまうのでここは我慢!
今回のこの感じを忘れないように、7/26のOneDropに向けて練習です。
発信力を強化していきます!
皆さん色々とよろしくお願いします!

2011.07.07 Thu 貰い物

左目にものもらい。
めばちこってやつが出来てる!
いやこんなんいらんて!
昨日からちょっと違和感あったけど出来るとは!
ここは当然自然治癒!
日曜日のライブまでに治れば良いんですが。

順番決まりました!
7時00分 OTO-NEKO
7時30分 田渕光成
8時25分 シスターサラ
9時20分 neiroman
この4組で素敵な熱い夜にしますので、
熱くなりたい方はかつおの遊び場まで!

2011.07.03 Sun 忘れ物

初心を忘れない。
こんな言葉はあまりピンとこない。
っていうか忘れるはずがない。
と思ってたんですが、
全てではないですが、少しずつ忘れてる。
それがまあまあ大事な事やったりして若干焦る。
それに気づくのもふっと気を抜いてる瞬間やったりする。
本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたりしてるとき、
いきなり視界も音も遮断して頭だけが動くときがある。
自分の中の忘れてた物や新しい物を探してる感じ。
ただ単に眠たいときもあるんですが、
この瞬間に思った事や感じた事は大事にする。
風邪をひいてるときのポカリスウェットのように
体がそれを求めて吸収する。
何処に潜んで何時出てくるかわからないそれを
探すのではなく感じれるようにいたいなと思います。
素晴らしい作品に感謝感謝です。

