田渕光成-FREESPEECH

Home > 未分類

2018.06.08 Fri TVショー

テレビを見るのは好きなんですが、見ているとどうしても愚痴というか悪口を言ってしまう。会ったこともない芸能人や歌手や芸術家風の人達にかなり上から物を言う素人です。なら見なきゃいいのにって話ですがそれでもダラダラ見てグチグチ言ってしまう。ある意味テレビ側の思う壺なんでしょうね。

僕はまだこんなもんですが、ひどくなると、リアルタイムでSNSでギャーギャー言う人がいる。あれは何の為に言っているのか、誰かの意見に反対する事で自分の意見を言っているのか、自分の知識を見せているのか、自分はこんなにも視野が広いよと言いたいのか、全然わからないし、すごくイライラする。もはやテレビ側のサクラなんじゃないかとすら思えてくる。

自分がこういう風になるのも時間の問題な気がして、少しですがすでに自分がイヤになってきてます。そうならない為にもテレビ側に頑張ってもらうか、テレビを見ないか、もっと楽観的見るか、自分の性格を変えるか、、、なんか方法が色々浮かんできたんでここら辺でやめときます。

何はともあれ元気です。
ではまた。
スポンサーサイト

2018.05.05 Sat スポーツ

前までは卓球を観る程暇じゃないとか言ってましたが、世界卓球女子団体をしっかりめに観て、応援して、このまま行くとおそらく感動します。
スポーツはちゃんと観ると大抵面白いですね。特に世界戦はね。
今年は野球の大谷選手がメジャーに行って活躍をするニュースを見てから、なんか日本のプロ野球に興味がわかない理由が、この日本リーグと世界で戦う差が観る方にも何か影響してるんやろなと思ってます。サッカーとかもまさにこれですよね。
でもまあ今は世界卓球女子団体の決勝戦をしっかり応援するのみです。

スポーツの良い試合を観ると自分も何かスポーツをしたいと強く思います。

勝手にやればって話しでした。

2018.03.25 Sun 後日

久しぶりにブログを書いてます。前回はしっかり冬でしたが、今はもうすっかり花粉症の季節です。

今年はライブをしてませんが、田渕はよく食べ、よく寝ているので元気です。

特に書くことは無いのですが、またちょくちょくブログ書いていきます。

ではまた後日。

2018.01.27 Sat 難民

休日、繁華街のカフェで一休みするには運とタイミングが非常に大切で、並ぶのが嫌で歩き回って余計に疲れて、結局並ぶか、しょうもない店に入ってテンション下がってしまいます。そして今日も難波でいわゆるカフェ難民です。
特にスタバはいつもいっぱいですね。でもスタバがなんか落ち着くっていうのはわかります。
ほっとかれてる感がちょうど良く結構ゆっくりしてしまいます。
で、今こんな事をコメダ珈琲で書いてます。ひとまずゆっくりしよう。

新年の挨拶も忘れてしまいましたが、2018年も田渕光成をよろしくお願いします。

2017.12.30 Sat 年の瀬の挨拶

2017年ももう終わりの挨拶をする時期になりました。毎年1年を振り返れば色々あったなあと言う感想になりますが、今年の思い出はなんと言ってもハワイへ行った事です。初の海外旅行。結果はと言うと、最高です。住みたいです。ハワイで生活をしたいです。
帰ってきてからもウクレレを弾いたり、ハワイ紀行を読んだり、ハワイアン雑貨を買ったりとハワイ気分が抜けないというか、抜けないように必死になってます。
自分でもこんなにハマるとは思ってなかったので、すごいびっくりですし、新しく好きなものができてすごい嬉しいです。
新しい事をするのは億劫ですが、できる限り新しい事に触れて行こうと思います。

そういうのも含めてこれからも仕事に、音楽に精を出して行こうと思います。2017年もありがとうございました。2018年も田渕光成をどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を

1/7(日)谷町9丁目OneDrop
壱ノ聖/小泉洋平/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/