田渕光成-FREESPEECH

blog

2017.10.15 Sun 久々

久々のライブが決まりました。特に休止してたわけではないんですが、無い時は無いもんですね。しっかり準備して楽しいライブをしようと思ってますので、お時間ある方是非遊びに来てください。よろしくお願いします。

11/11(土)谷町9丁目OneDrop
松原史明/みぞたちか/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/

2017.09.30 Sat 秋のはじまり

9月の終わりが来ました。明日から10月です。ただそれだけです。ただそれだけの事になぜか切なくなるこの季節。

夏の終わりと秋の始まりはいつもこんな感じで、朝晩の寒さに風邪をひいて体調を崩すというのを今年もやってしまいました。

昔はすぐ治ったのに、今年はなかなか治らない。そんな体力の低下を感じながら日々やり過ごしてます。歳をとる事にそんなには抵抗は無いんですが、体力の方はもう少しつけとかないとなあと、体力が無いと何かを始める時に、出来るか出来ないかの前に、まず、やるかやらないで迷ってしまいます。
そんな風にならないよう、歳をとりながらも気力体力をつけていこうと思いました。
当然今は体力が無いのでやるかやらないかの間ですが、涼しくなって来たので体もついてきてくれるでしょう。

さあ秋を楽しんでいきましょう☆

2017.08.19 Sat Hawaii旅行記

長い盆休みを利用してハワイ旅行へ行ってきました。海外、飛行機共に初めてで少し不安もありましたが、ハワイはただただ最高でした☆

人と気候が最高に良くて、リラックス出来てこれはほんまに最高でした。是非ともまたいきたいですね。

とりあえず今は何度目かの英会話を挑戦をするつもりです。何から勉強すればいいかわかりませんが、アロハな感じです。

ウクレレで曲も出来そうです☆ライブの予定はありませんが、その時に期待して下さい。ではまた夏は暑いですが頑張っていきましょう。

[Read more...]

2017.07.30 Sun 暑中見舞いもうしあげます

夏です。
温暖化がどうとかはわかりませんが、暑い毎日です。

Liveの予定がしばらく無いので、ギターも弾いたり弾かなかったりとダラダラしています。が、結構この状態も悪くない気分です。この期間に自分の中に色々とインプットしていけたらなあと思ってます。
当然曲としてアウトプットするつもりなのでのその時はまたLiveに遊びに来てくれればありがたいです。

みなさんも暑い夏を健康第一で乗り切りましょう。

暑中見舞い風。

2017.06.28 Wed 最近の話

最近コンビニで置いてある、かっぱえびせんのフレンチサラダ味がすごく美味しいんですが、何故期間限定なんでしょうか?いつでも食べたい時に食べたいものが無いのはなかなか残念ですね。贅沢な話ですね。

最近snsが苦手になってきてます。色んな人の色んな意見は見ててしんどくなりますね。どうでもいい話ですね。

最近は梅雨で雨がよく降るので嫌になりますね。当然の話ですね。

さて、7月のライブがこちらです。お時間ある方是非遊びに来てください。よろしくです。

7/16(日)谷町9丁目OneDrop
山本ひろしげ/サイトヲアツシ/田渕光成
open19:30 start20:00
¥2000(1drink込)
http://wave.ap.teacup.com/cafe_onedrop/